SKE48とコラボの「ココイチ」、投下額の約12倍の広告効果

SKE48とコラボの「ココイチ」、投下額の約12倍の広告効果 http://mag.sendenkaigi.com/senden/201403/production-company/001701.php SKE48 ×ココイチ推しトッピン具対決!! 同社メニュートッピングと メンバーの推しトッピングを 掛け合わせて推奨カレーメニューを提案した。 顧客は好みのカレーソースに好みのトッピングをして、 レシートを専用封筒に貼って応募。 SKEメンバーがトッピングのジャンル別でチームを組んで競い合い、 優勝チームが年賀ポスターとして掲出された。 併せてさまざまなプレゼントキャンペーンを実施。 広告効果は投下額の約12倍。 実売上げ効果は昨対前年比2%を押し上げた。 キャンペーン前は客単価ポイントの方が来店客数ポイントより高かったが、 キャンペーン開始以降は逆転した。 男性7割を占める主力顧客層に充当された形となった。 顧客層からの支持は概ね60~70%程度は好意的だった。 食欲を満たせて、 そして、自分の好きなアーティストを応援できて しかも、プレゼントをもらえる可能性があるなら これはファンはいくと思う! 個人的には、「メンバーの推しトッピング」ってのが、 消費者とアーティストと企業の連帯感みたいな物を生んで みんながWIN-WINの関係を築けたんじゃないのかなとおもう。

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