ジャニス

ジャニス
http://www.janis-cd.com/
http://www.navi-bura.com/special/0801janis.php
フリッパーズ・ギターの二人が、
活動当時に、
ある音楽雑誌で「学生時代はジャニスによく通っていた」と発言し、
世のパーフリマニアが「ジャニスって何?どこ?」と話題騒然となったことがある。
その正体は、駿河台下交差点のほど近く。
スポーツ用品店アルペンが看板を掲げるビルの9階にある、
CD・DVDのレンタル店『ジャニス本店』。
個人的には、
ジャニスは、レンタルよりも
中古を取り扱っている店舗に
よく行きました。
当時の発行されていた
スタジオボイス・インディーズ・マガジンなどの雑誌で
貴重盤って言われたいたCD・レコードなどの現物を
ジャニスのショーケースで見れたときは
すげぇえええええええ!
の一言でした。(お金がなかったので、買えないでしてけど・・・)
ちなみに、ボアダムス関連の商品の現物が見れたことが
一番うれしかったです!
今は、YOUTUBEとかあって
貴重な音源をお手軽に聞くことはできるけど、
たまには、こういったショップに行くのも
悪くはないと思う!

コメント

人気の投稿