ダサいウェブVSかっこいい紙

ダサいウェブVSかっこいい紙
http://www.advertimes.com/20140121/article143907/
個人的には
ドイツの大衆紙「Bild」は選挙のとき、
全国8000万人の各家庭に無料で新聞を配りました。
「みなさん、投票しよう!」という
メッセージ。
普段この新聞の発行部数は
数百万部なので、
かなり思い切った戦略でした。
郵便を使った配布のため
郵送コストがかかりましたが、
各家庭に直接手に取ってもらえる「紙」で
届くとあって、
広告枠が高額で売れました
って記事は、
どこの国でも使える効果的な戦略なんじゃないかなぁーって
思いました。
日本では
ジャーナル誌の“QUOTATION” (http://www.quotation.jp/)が
個人的には、
かっこぃぃ「神のメディア」だと思う。

コメント

人気の投稿