藤原ヒロシの次のショップはカウンター型?

藤原ヒロシの次のショップはカウンター型?
http://www.fashionsnap.com/news/2015-06-04/fujiwarahiroshi-shoptalk/
2016年春には「ザ プール 青山」を閉店し
、ジュンとともに新しいコンセプトでショップ展開に取り組む同氏は、
「ネットが普及する中で人との接点が薄くなりつつある。
僕らの時代は地方の店に行ったらその中にファッションリーダーがいて
色々なことを教えてくれていたし、
その人が着ているものを『かっこいい』と思って購入していたが、
そういったショップとの付き合い方がどんどん減っている」と
現在のショップと客の在り方について指摘。
「誰かの真似をしてはいけない訳ではないし、
みんな誰かの真似をすることで成長してきた。
僕自身も今でも雑誌を見て誰かが持ってるものが欲しくなることは多い」と続け、
「大衆かマイノリティかその規模が問われるが、
そもそも今ではファッションの底辺がオシャレになっている。
マイノリティのトレンドをリーダーとして提案できれば」と語った。
個人的には
平均したようなファッションよりも
個性的なファッションのほうが好きなので、
今回の藤原ヒロシさんの
言葉には
すごく共感できる。
10年以上前に
東京に住んでるころ
裏腹系っていわれたショップでは
洋服以外のことを
感じたりもできたし
教えてもらうこともできた
時代・価値観は変わるものだけど
変わらないでほしい部分も
あったりする。

コメント

人気の投稿