Nike Teams Up With Chitose Abe’s Sacai

Nike Teams Up With Chitose Abe’s Sacai
http://fashionpost.jp/archives/31493
NikeLab (ナイキラボ) が、
Sacai (サカイ) と
コラボレートすることを発表した。
3月下旬、世界同時発売となる。
コラボコレクションは、
伝統的なNikeのメンズのシルエットをベースに、
新たに女性らしさとモダンさを持つスタイルに転換。
スポーツスタイルを新たに定義するような、
今までにないシルエットに仕上がっているようだ。
「私は常にクラシックなものに刺激を受けています。伝統的なシルエットやアイディアは、しばしば実用的あるいは機能的なスポーツウエアに由来するものですが、それらを扱っているうちに、異なる素材や形を融合させて、予想しなかったけれど着やすい、新しいハイブリッドなものを作りたいと思うようになりました」(阿部千登勢)

個人的に
阿部千登勢さんは、
コムデギャルソンの出身のデザイナーさんなので、
NIKEの持つテクノロジーとかを
どんな風に阿部千登勢流に
落とし込んで作品を作るのか
すごく気になります!!


コメント

人気の投稿