FACETASM × CONVERSE

FACETASM × CONVERSE

http://www.honeyee.com/news/jlh/2014/006685/

FACETASMより、

14-15FWコレクションの足元を彩った

CONVERSEとのコラボレーションシューズが

JLHにラインナップ。

ベースには、CONVERSEが誇る数あるヘリテージの中より、

不朽の名作として名高いALLSTAR-HIを採用。

最大のポイントは、

両足首にあしらわれた

バンダナを巻きつけているかのようなギミック。

クリアなホワイトをベースに

ブラックのラインをあしらったのみのミニマムなデザインがより

ポイントを引き立てる仕上がりになっている。

「CONVERS ALLSTARはスニーカーの域を超えた普遍性のアイテムであり、

究極のプロダクトデザインだと思う。

僕が影響を受けた映画や写真集、

バンドの足下にはいつもALLSTARがあったし、

デザイナーとしてALLSTARをデザインする事は、

ずっと夢だった。

今回、こうしてFACETASMの夢のカタチを発表できることを

嬉しく思います。

できれば1年のうち305日、

履いて欲しいです」と

FACETASMデザイナー落合宏理が語る通りの

思い入れと完成度の一足となっている。

なおサイズは

23.5センチから29センチまでの全8サイズ展開となっているので、

男性だけでなく女性にもおすすめ。

個人的には、

ちょっと、ギミックを変えると

ここまで定番ものも

変るんだな!と感じました。


コメント

人気の投稿