"雑誌ヲタク"元書店員が選ぶ「今月この雑誌!」-10月編-
"雑誌ヲタク"元書店員が選ぶ「今月この雑誌!」-10月編-
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-10-31/bestofmagazine-15oct/
トリップスターの野村訓市氏を編集長に迎え、
復刊を果たしたスタジオボイス。
今回で復刊から2号目。
復刊からは「Youth of Today」をコアテーマにしており、
国内外問わず若者のカルチャーに迫った雑誌になっています。
今回の特集は「Don't Try -クールの定義」。
現代の若者のクールの定義を、「Don't Try」(無理しないこと)をキーワードに
読み解いています。
また、解像度の異なるカラー写真、
白黒写真が不規則的にあらわれ、
カオティックなビジュアルが印象的です。
こういった自由なレイアウトやフォントの使い方は、
Webには真似できない雑誌ならではの表現です。
細部まで「雑誌にしかできないこと」を突き詰めているように感じました。
個人的には
復刊以前のスタジオボイスには
全くなかった
「ふり幅」を新生スタジオボイスには感じる!
値段を500円~1000円あげてもいいから
紙面で紹介しているアーティストの活動がわかる
DVDをつけてほしい!
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-10-31/bestofmagazine-15oct/
トリップスターの野村訓市氏を編集長に迎え、
復刊を果たしたスタジオボイス。
今回で復刊から2号目。
復刊からは「Youth of Today」をコアテーマにしており、
国内外問わず若者のカルチャーに迫った雑誌になっています。
今回の特集は「Don't Try -クールの定義」。
現代の若者のクールの定義を、「Don't Try」(無理しないこと)をキーワードに
読み解いています。
また、解像度の異なるカラー写真、
白黒写真が不規則的にあらわれ、
カオティックなビジュアルが印象的です。
こういった自由なレイアウトやフォントの使い方は、
Webには真似できない雑誌ならではの表現です。
細部まで「雑誌にしかできないこと」を突き詰めているように感じました。
個人的には
復刊以前のスタジオボイスには
全くなかった
「ふり幅」を新生スタジオボイスには感じる!
値段を500円~1000円あげてもいいから
紙面で紹介しているアーティストの活動がわかる
DVDをつけてほしい!
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